駒ヶ根キャンプセンター
駒ヶ根キャンプセンター

<ホームページ>
駒ヶ根キャンプセンター

<場所>     
長野県駒ケ根市赤穂759-437
TEL : 0265-83-9013 
FAX: 0265-82-2942
 DSC04909.jpg
 管理棟で受付を行い、支払いは現金で前払いでした。
 なお、車で直接乗り入れは不可で、荷物はリヤカーを借りて
 運ばなければなりません。

<リサーチ内容>
2013年9月の取材記録です

<環境など>
 電話 : (FOMA) 良好

 入口 : 内線電話もあります。
 DSC04886.jpg

 スリッパの用意もあって安心です。
 DSC04887.jpg

 洗面所 : カゴ、足ふきも用意されていました。ドライヤーあり。
        タオル・歯ブラシの用意もありました。
 DSC04888.jpg 

 コップの用意もありました。
 DSC04901.jpg


 浴室: シャワー付き、シャンプー・リンスの用意あり。
 DSC04900.jpg

 トイレ: ウォームレット。
 DSC04898.jpg

 屋外にもテント使用者のために施設有。和洋式。
 DSC04905.jpg

 自販機:管理棟脇にあります。標準。
 
 キッチン:コンロは2口あり、十分でしょう。
 DSC04890.jpg
 電子レンジ、冷蔵庫はあります。

 DSC04891.jpg
 炊飯器やポットの用意あり。


 寝室:
 DSC04892.jpg
 1階は2名分。

 DSC04896.jpg
 2階は4名分可能。

 DSC04894.jpg
 ハンガーの用意あり。

 DSC04895.jpg
 エアコンもついています。

 TV:あり

 エアコン:完備

 バーベキュー場: 屋外、個別に用意されていて
  雨が降っても大丈夫になっています。
 DSC04902.jpg
 長時間使用する場合は、薪を用意した方が良いと思いますが
 落木でも太いものが多数あり、十分対応できました。

 テント利用者のために、こちらの炊事場があります。
 DSC04906.jpg

 DSC04907.jpg

 DSC04908.jpg
 ゴミは分別して出します。


 コンセント: リビング1個、寝室1個、2階1個。

 その他備品: 箸、フォーク、スプーン、菜箸
         やかん、なべ、フライパン、包丁、しゃもじ、
         皿、お椀、湯飲み茶わん

 施設内に小川の流れもありました。
 DSC04904.jpg

 遊歩道を歩いていくと川がありました。
 ただ、ここは「立ち入り禁止」の看板が...。
 DSC04910.jpg

 DSC04911.jpg

 DSC04912.jpg

 DSC04913.jpg

 DSC04914.jpg

 DSC04915.jpg

 DSC04916.jpg
 大丈夫そうなんですけどねぇ。

 DSC04917.jpg
 書いてありますよね。

 DSC04918.jpg
 入っている人もいましたが...。

 DSC04919.jpg 

<所感など>
 施設備品は申し分なく、BBQもしっかり雨対策がなされていて
 環境としては非常に良い環境でした。
 ただ、駐車場からコテージまで車の乗り入れができないため、
 荷物をリヤカーで運ばなければならず、雨が降った場合は
 ちょっと厳しいなと思いました。また、川遊びは基本的に不可とあり、
 マレットゴルフ以外、子供たちの遊ぶ環境が無かったのが
 少し残念でした。
関連記事

ブログランキングならblogram


おでかけランキング
関東地方のおでかけ情報

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

[ 2015/01/07 04:00 ]

| 宿泊施設 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<宮田村総合公園「ふれあい広場」 | ホーム | やまびこ公園>>
コメント
--- ---

設備しっかりしてますね。
夏にでも行ってみたいです。

応援しておきました。ポチッ
矢田@医療職兼業トレーダー  * URL [編集] [ 2015/01/13 18:48 ]
--- Re: タイトルなし ---

矢田様、コメントありがとうございました。
キャンプ場周辺には観光も楽しめる場所が多く、
是非おいでいただくとよろしいかと思います。
twinkling2010 * URL [編集] [ 2015/01/14 04:49 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twinkling2010.blog137.fc2.com/tb.php/137-6462f4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |