東福寺野自然公園内 SLハウス
東福寺野自然公園内 SLハウス

<ホームページ>
東福寺野自然公園
 DSC05856.jpg

<場所>     
〒936-0823 富山県滑川市東福寺野41
TEL 076-474-1141
FAX 076-474-1515

開園期間: 4月~11月末
※積雪により、変更する場合あり
利用時間: 15:00~10:00

使用料 : 11,800円(休日) 1部屋4名
※公園入場料は無料となります。
※バーベキューは宿泊日1回は無料、翌日は有料

<リサーチ内容>
2015年5月の取材記録です
道はやや狭い感じで、日が暮れると街灯もありません。
徐行が大切です。受付は青雲閣で行いますが、
原則17:00までなので、遅れるときは一報を。
スーパーなどは15分、約8㎞離れた場所に、PLANETというお店が
ありました。クレジットカードも利用できる大型店でした。

駐車場からハウスまでは結局距離ありました。
雨が降っているとちょっと困るな...という感じです。
用意すべき荷物も多かったのでなんとか荷物の積み下ろしだけでも
車は入れたらなぁという感じでした。10部屋あるので、
一番奥だとたぶん相当辛いと思います。
 DSC05845.jpg
 
 DSC05844.jpg

<環境など>
 中に入ってみましょう。内線電話もあります。
 DSC05842.jpg

 スリッパもあり、木調で落ち着いた感じです。
 DSC05843.jpg
 網戸、ロールカーテン付きです。
 
 電話 : (FOMA) やや弱い。 PHSは圏外。

 浴室: ユニットバス。シャンプー、ボディソープ、
      脱衣カゴ、足ふきマット等あり。
 DSC05841.jpg

 トイレ: 洋式

 自販機:公園入口付近とバーベキュー場付近にあり。
 
 キッチン: 少し狭い感じです。
 DSC05853.jpg

 テーブル:4人用ですが、ちょっと狭いのが難点。
 DSC05850.jpg
 電気ポット、オーブントースターあり。
 ハンガーなどもあり。

 冷蔵庫あり。
 DSC05851.jpg

 その他備品:まずまずという感じ。
 DSC05852.jpg
 はし・スプーン・フォークは使い捨て用。
 ざる、ボール、なべ、しゃもじ、フライ返し、
 栓抜き、やかん、フライパン、コップ、お椀
 ごはん茶碗、片手なべ、皿。

 寝室:ベッド。小さなお子様でも安心できそう。
 DSC05846.jpg

 ベッド用の照明もあり。
 DSC05847.jpg

 ソファーあり。ここで寝る事も...一応できそう。
 DSC05849.jpg

 TVあり。小さなテーブルもありますが、
 これは食事用にはちょっと使えませんね...。
 DSC05848.jpg

 エアコン:ありましたが送風と、暖房のみ可。

 コンセント:リビングに2個口が2か所、1個口が1つ
        寝室に各ベット1か所ずつで十分です。

 照明:スポットライトで、まずまず。
 DSC05854.jpg

 ゴミ:専用ボックスあり。
 DSC05855.jpg

 DSC05875.jpg
 番外編。入り口反対側です。結構高さがあるんですね。

<所感など>
 トレーラーハウスと基本的には同じですが、室内はきれいで
 少し広いかなという感じもありました。普通の施設に比べれば
 すべてがミニサイズなのは仕方ないですよね...。室内での食事を
 する場合にどうしてもその課題が出てきます。駐車場やバーベキュー場
 もやや離れているので、雨天の際の移動などに心配があり
 そうした面で少しマイナス要素がありました。

ブログランキングならblogram


おでかけランキング
関東地方のおでかけ情報

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

テーマ:富山県 - ジャンル:地域情報

[ 2017/03/01 04:00 ]

| 宿泊施設 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |