戸隠民俗館 忍法資料館
戸隠民俗館 忍者からくり屋敷 

<ホームページ>
戸隠民俗館
 DSC05311.jpg


<場所>     
381-4101 長野市戸隠3688-12
電話 026-254-2395
 DSC05312.jpg


<リサーチ内容>
2014年5月の取材記録です

<開園時間など>
休館日:12月から3月まで休業
9:00~17:00 (11月は16:30まで)

入園料:戸隠民俗館・戸隠忍法資料館・忍者からくり屋敷共通
大人 600円
小人 400円(小中学生)
 DSC05313.jpg


駐車場: 無料 
※しかし、一杯で駐車は無理でした。
 向かいの戸隠 竹細工センターで買い物をしたら
 取材という事で快く止めてもらう事が出来ました。
 この場を借りて感謝申し上げます。
 DSC05309.jpg

 
<環境など>
 電話 : (FOMA) 良好

 トイレ: あり

 自販機:入口にあり。標準価格。
      また、園内では軽食も可能になっております。
 DSC05316.jpg
 
 DSC05315.jpg

 手裏剣道場なるものもありましたが
 有料なのでやめました。
 5枚、的に命中すれば景品あり。
 1回7枚150円
 DSC05317.jpg

 民俗館です。
 展示品は戸隠の伝統的風土と生活を受け継いできた民具など 約2000点展示しております。
 DSC05314.jpg

 DSC05318.jpg
 吊り橋は結構揺れました。

 これはアスレチック?
 DSC05319.jpg

 壁渡り。結構傾斜もあったりして大変そうでした。
 DSC05320.jpg

 このツリーハウスはなんでしょうね?
 DSC05322.jpg

 びっくり堂。少し傾いた変わった建物になっています。
DSC05321.jpg

 で、いよいよ、中へ入るのですが
 残念ながら撮影は禁止でした...。
 無念です。

<所感など>
 結構出口を探すのに苦労しました。
 押す・引く、いろんな事を試さないとなかなか見つからないです。
 傾斜がきつい部屋では、気持ち悪くなりました。
 普段、めまいなどを起こしやすい方は要注意です。
 簡単だろうと思っていたら結構難しかったというのが感想ですね。
 からくり屋敷以外もありますが、小さな子供さんは飽きると思います。
 近くに飲食店もありませんし、駐車場が狭いので、評価は低めです。
 家族で出かけるには公共交通機関の利用が無難と思います。
 ブログランキングならblogram


おでかけランキング
関東地方のおでかけ情報

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

[ 2015/10/28 04:00 ]

| 公共施設 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>