駒ヶ根ファームス
駒ヶ根ファームス


<公式ホームページのご案内>

駒ヶ根ファームス
 DSC04920.jpg

特産品の直売「おみやげshop」、南信州ビール味わい工房、
パン、ヨーグルト等の「すずらんハウス」、
 DSC04923.jpg

農産物直売所、
 DSC04921.jpg

観光案内所があります。
また、つり橋を渡って対岸へ行くと、大きな公園もあり
のんびり過ごすことも可能です。

すずらんハウスでは工場での過程をガラス越し、外からですが
見学が可能でした。ヨーグルトの試飲もできます。
 
<場所>
長野県駒ヶ根市赤穂759-447
電話:0265-81-7700

<駐車場>
 充分なスペースがあります。無料です。

<営業時間>
 9:00~18:00までの営業。
(11月〜4月は10:00〜17:00)
木曜日が定休。

<リサーチ内容>
 ※2013年9月時点の内容です

電話環境(FOMA)  良好

自販機 標準。

トイレ: 和式、洋式、障碍者用あり。

では、つり橋を渡ってみましょうか。
 DSC04924.jpg

 DSC04925.jpg
 若干隙間が多くて、やはり小さなお子様は
 手をつないでおいた方が良いでしょうね。

 この辺だと浅くて川遊びも出来そうですね。
 DSC04926.jpg
 ただし、流れは結構急でしたので十分な注意が必要です。

 これは...。降雨体験ができるようです。
 DSC04927.jpg
 車の中に入って体験できます。

 DSC04928.jpg
 10㎜から180㎜までの段階があり
 音声ガイダンスに従って体験が可能です。
 さすがに近寄りすぎると濡れます...。
 子どもたちは結構面白かったようです。

 もう少し進んでいきましょう。
 DSC04935.jpg
 これは体験センターと書かれていました。
 8:30~17:00の利用。
 トイレも併設されています。
 防災関連の体験施設のようです。

 さらに奥へ行くと、簡易型のアスレチックもありました。
 DSC04929.jpg

 DSC04930.jpg

 DSC04931.jpg

 DSC04932.jpg
 これはロッククライミングですが、
 小さな子供には無理かな...。

 DSC04933.jpg
 ボードで遊んでいる人がいました。

 DSC04934.jpg
 これは...??

<感想と評価>
 面積が広く、買い物もそうですが、公園も含めてですと
 大分長居可能です。駒ヶ根ICから近く、交通の便も良いので
 少し休憩を、という感じでも良いかと思いました。
 
ブログランキングならblogram


おでかけランキング
関東地方のおでかけ情報

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

[ 2015/02/18 04:00 ]

| グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>