宮田村総合公園「ふれあい広場」
宮田村総合公園「ふれあい広場」


<関連ホームページのご案内>

宮田村総合公園「ふれあい広場」
 DSC04948.jpg

<場所>
長野県上伊那郡宮田村1926-9
問い合わせ先:
宮田村観光協会
(宮田村役場 産業振興推進室 商工観光係)
電話:0265-85-5864 FAX:0265-85-4725
問い合わせ受付時間 : 午前9時~午後5時15分(平日)

<開園時間>
 8:00~17:00まで。
 駐車場は無料。ただし、駐車場から公園へ行くには、
 車の往来が結構ある道路を渡らないといけませんので
 小さなお子様の場合は、必ず手をつなぐなど十分注意が必要です。
 DSC04949.jpg

<リサーチ内容>
 ※2013年9月時点の内容です

電話環境(FOMA)  良好

自販機 ありません。飲み物は必ず持参が必要です。

トイレ: 洋式、障害者用あり。
 ※ただし冬期間は閉鎖されるようですので注意。
 DSC04950.jpg

ゴミ: 持ち帰りです。お昼など外でお弁当を買った場合などは
    持ち帰り用のごみ袋も必要です。

売店等: なし

ジャンボ滑り台:スタート地点は結構高い位置にあります。
 DSC04960.jpg

 DSC04951.jpg
 勾配はなだらかで、下側も遊べるようになってます。

 DSC04953.jpg
 しっかり補助用具もあって、なかなかの心配りです。
 スピード感も出ます。

 DSC04954.jpg
 やはり高い位置からなので、転落防止用の柵があり
 安全性は問題ありませんでした。

 DSC04955.jpg
 下側もアスレチックを兼ねていて、まずまず往来は楽しそうでした。

アスレチック: スライダー有。ただし中学生以上は使用禁止でした。
 DSC04959.jpg

他にローラースケート場あり。
 DSC04952.jpg

幼児用の遊具など:ブランコやミニ滑り台があります。
 DSC04958.jpg

ロッククライミング:なだらかなので幼児用ですね。
 DSC04961.jpg

<感想と評価>
 面積がまずまず広く、幼児からも十分楽しめる環境でした。
 ただ、飲料や食べ物持参でないと、1日中というのは難しく
 事前準備をしっかりしてないと困ると思います。
 
ブログランキングならblogram


おでかけランキング
関東地方のおでかけ情報

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

[ 2015/01/21 04:00 ]

| 公共施設 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>