差切峡
差切峡

<ホームページ>
 差切峡 (筑北村ホームページ)

<場所>
長野県東筑摩郡筑北村
電話:0263-67-2002 (村役場)

カーナビゲーションで「差切峡」を指定し、
その場所まで行きましたが駐車場はありませんでした。
何とか、車1台分止められる空き地があったので助かりましたが、
目的地手前で車を置いて歩いていった方が無難と思われます。
手前に駐車場、トイレもありますが知らないと見過ごします。
 DSC04026.jpg

<リサーチ内容>
2012年8月の取材記録です

電話環境(FOMA)  良好

トイレ : 地図を見ると公衆トイレがありましたが
      時間の都合上、見ることができませんでした。

 DSC04027.jpg
 車を止めた場所から。
 結構な高低差です。

 DSC04028.jpg
 こちらも止めた場所付近。
 ロックをしっかりしないと、
 崖下に真っ逆さま...
 
 DSC04030.jpg
 危険箇所には金網もあるようですが...。

 DSC04029.jpg
 歩道も一応ありますが、舗装はされておらず
 走り回る子どもは危険ですね。

 DSC04031.jpg
 これはちょっと渡る気がしませんね。

 DSC04032.jpg
 ここも大丈夫かな...。
 
 DSC04035.jpg
 こういう階段も急で、結構危ないです。
 見にくいですが、中央にロープもあります。
 どうせならば、もう少し整備して欲しいものです。

 DSC04033.jpg
 ようやく下に。水の流れを聞いていると
 心洗われる感じですね。
 

<感想と評価>
 残念ながら事前調査ができず、行き当たりばったりで失敗しました。
私たちが降りたところは一番つまらない場所だったようです。
手前駐車場で降りて探せば、子どもたちの遊べる場所もあったかも
しれません。
 訪問前に、役場で色々尋ねてからの方が良かったですね。
 
ブログランキングならblogram


おでかけランキング
関東地方のおでかけ情報

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

[ 2013/01/30 04:00 ]

| その他施設 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>