松原湖高原オートキャンプ場1
松原湖オートキャンプ場(パターゴルフ)

<場所>   
長野県南佐久郡小海町大字豊里

問い合わせ先
社団法人 小海町開発公社
電話 0267-93-2539  FAX 0267-93-2520

松原湖を目標に出かけてみると、どうもここは?と思うような環境。
遊ぶ場所が無い...。
この地図を見て、パターゴルフ、アスレチックという言葉に引かれて
来たのでしたが...。
松原湖高原ガイドマップ

実際はもっと先でした。
近くに観光案内所があったのでそこで訪ねると良いと思います。

<ホームページ>
松原湖オートキャンプ場

<料金>
今回は、前回ご紹介の長者の森の帰途に立ち寄り、
パターゴルフを体験しました。
 パターゴルフ  大人1,500円 小人800円(用具込み)

<リサーチ内容>
2012年4月の取材記録です

<雰囲気など>

 残念ながら今回はキャンプができませんでしたが、
 ここも遊ぶ場所がたくさんあって良さそうでした。
 アスレチックも有料でしたので、
 時間の都合上、パターゴルフだけ体験しました。

 アスレチックです。
 DSC03724_アスレチック

 受付はこちらの入浴施設券事務所で、
 入り口付近にありました。
 トイレもと思ったのですが、トイレは屋外だそうで...。
 DSC03725_施設

 和式で、ちょっと利用しにくいですね。
 DSC03726_トイレ

 パターとゴルフボールはここで借ります。(無人) 
 DSC03728_貸し出し所

 DSC03731_.jpg
 こんな感じで、芝の状態は本格的。
 結構難しそうで、1ホールが長い!
 IN、OUT9ホールずつありますが、
 小さなお子さんには、距離が長すぎるかもしれません。

 ⇒ホール紹介

 <番外編>
 DSC03732_お地蔵
 お地蔵さんがありました。この地名、「小海」にかけて
 「子産み」⇒子育て日本一の町を目指しているんだそうです。
 お風呂も入ってきたかったですね。

 DSC03733_雪山
 ふと遠くを見ると、雪が残っていました。

<環境など>
 電話 : (FOMA) 可

 トイレ : 和式

 自販機: なし

<所感など>
 今回は、本格的なパターゴルフを体験しましたが
 本格的過ぎて、距離が長く
 小さなお子様の場合は自力では難しいかもしれません。
 パターはやはりもう少し軽くて
 短いのがあれば良かったな~という感じです。
 次男は残念ながらうまく行かず、飽きてしまいました...。
 長男は数回バーディーを出して、大分うまくなったようです。

ブログランキングならblogram


おでかけランキング
関東地方のおでかけ情報

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

[ 2012/06/27 04:00 ]

| 公共施設 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>