磯山観光いちご園
磯山観光いちご園


<公式ホームページのご案内>

磯山観光いちご園


<場所>
千葉県香取郡東庄町笹川い4539
TEL 0478-86-4312
FAX 0478-86-5175

<開園時間>
9:00  ~ 16:00 
※ただし、その日の食べごろイチゴがなくなり次第終了です

<入園料>
 小学生以上の大人 800円~1,500円  
 3歳~小学生未満  600円~1,000円
※シーズンによって異なります

※ホームページには1割の割引券もあります。 ⇒ 割引券

<駐車場>
 DSC03230_convert_20110518153516.jpg
 割と広めです。充分なスペースがあります。

<リサーチ内容>

 園内はとてもよく整備されていて、きれいでした。
 DSC03232_convert_20110518153631.jpg
 正面入り口です。この右側に受付があります。

 受付に入ると...。
 DSC03233_convert_20110518153651.jpg
 中では、アイスなどを食べてくつろげるスペースがあります。

 DSC03234_convert_20110518153713.jpg

 売店です。同じスペース内にあります。
 DSC03235_convert_20110518153734.jpg
 この日、収穫したばかりのイチゴも販売されていました。
 ジャム用として1箱1,000円のものを買いましたが、
 ジャムにしてしまうのがもったいない位でした。
 ちなみに...160個・2kg相当でした!

電話環境(FOMA)  良好

自販機 120円~150円で標準

トイレ: 駐車場付近にあり、和式が基本ですが、洋式もあります。
     障害者用もあり。
     オムツ替えスペースは受付に行けば教えてくれます。

 今回、案内されたイチゴハウスです。
 DSC03236_convert_20110518153755.jpg

 普通、イチゴ狩りって地面にしゃがんで、というのが多いと思います。
 磯山さんでは、そうした普通のもあるそうですが、
 写真のように高設栽培をしているハウスもあるんだそうです。
 大人の腰くらいの高さで、4歳児もちょうど目線です。
 DSC03237_convert_20110518153815.jpg

 なので、子供が自分でおいしそうなイチゴを選んで食べられる、
 という点で、(その分大人もじっくり食べられますよね!)
 とても良い環境と思います。

<感想と評価>
 園内は日差しも強かったので、帽子は必需品ですね。
 女性も日焼けが気になる方はしっかりクリームも必要でしょう。
 他のハウスは入れなかったので比較できませんでしたが、
 やはり立ったまま食べられるというのはとても楽でした。
 練乳ミルクももらえますが、完熟したイチゴは必要無い位でした。

 子供たちも「もういい~」というまでおなか一杯食べる事ができました。
 また行きたいと思えるイチゴ園でした。

 


ブログランキングならblogram


おでかけランキング
関東地方のおでかけ情報

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

テーマ:関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報 - ジャンル:地域情報

[ 2011/05/28 04:30 ]

| その他施設 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>