池田いちご園
池田いちご園

<公式ホームページのご案内>

池田いちご園

<場所>
〒315-0058茨城県かすみがうら市下土田1016
TEL.0299-59-2489

常磐道 千代田石岡ICを降り、国道6号線へ向かいます。
合流後、左手に看板が見えるのでこれを目印に左折します。
後は看板通り進むと目的地へ到着できました。
 DSC02559看板_convert_20110430161704
少し奥に「いけだファーム」といういちご園もありました。

<開園時間>
? ? ?
※いちごの状況など、事前に電話して確認したほうが良いと思います。

<入園料>
 大人  800円~1,500円  
 子供  600円~1,200円
※シーズンによって異なります

<駐車場>
 割と広めです。充分なスペースがあります。

<リサーチ内容>
 ※取材記録は2010年4月のものです

 DSC02556園風景_convert_20110430161523
 周囲はこんな感じで、田舎に来たんだな~とほっとします。
 近くでカエルの鳴き声も聞かれ、
 小川も流れている自然環境豊かな場所です。
 タケノコも自生しているようです。

電話環境(PHS)  可

自販機 ありません

トイレ: 一応ありますが、汲み取り式の和式です。
     小さなお子さんや、若い女性にはちょっと抵抗あるかもしれません。
     なので、事前に済ませておいた方が無難でしょう。
 DSC02558トイレ_convert_20110430161633

手洗い場: 水道があり、お願いすると貸してもらえます。

 今回、案内されたイチゴハウスです。
 DSC02561いちご_convert_20110430161810
 もう大分終盤に差し掛かっていて、大きないちごは少なかった...。

 池田さんでは、ミツバチによる自然受粉と低農薬栽培で
 安心して食べてもらえるように努力されているそうです。
 DSC02560防虫_convert_20110430161736
 この黄色のシートは防虫シートで、小さな虫を
 くっつけて捕獲するのに使っているそうです。

<感想と評価>
 子連れだと、トイレなどは気になるところですね。
 でも、いろいろなお話も聞けて、
 一緒におやつを食べ、お土産までいただいてしまいました。
 イチゴ狩りは大抵30分の時間制限があり、
 せわしなくいちごを食べるだけでなく、
 ゆっくりとした時間を過ごしたいのなら
 こうした自然環境の中のいちご園も良いと感じました。
 


ブログランキングならblogram


おでかけランキング
関東地方のおでかけ情報

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

テーマ:関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報 - ジャンル:地域情報

[ 2011/06/08 04:00 ]

| その他施設 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |