初めまして
初めまして。ご訪問ありがとうございます。

このブログでは、子供と訪問できる遊び場、宿泊施設などについて
私たちの体験・感想を加えてご紹介していきます。

事前にインターネットやパンフレットを見て色々調べて行ったのに、
こんなはずじゃなかった...とか、あれを持って来れば良かったとか
つい思ってしまう時がありますよね。

また、その土地では結構有名なのに、
なぜかインターネットなどでは
検索しても情報が得られない場所もあります。

好奇心旺盛な5人家族が、色々な場所へ出かけ、
親の目線、年齢の違う3人姉弟の視線も加えて
リサーチしていきたいと思います。

こちらでご紹介した情報が皆様のお役に立てればとても嬉しいです。


 40超えても時々惑う、なんでも分析大好き 父
 いつでもマイペース 不思議系 母
 のんびり屋 大学生長女 
 気苦労耐えない中間層 中学生男児 
 暴れん坊 仕切り屋 小学生男児 高学年






ブログランキングならblogram


おでかけランキング
関東地方のおでかけ情報

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村
[ 2020/12/31 00:00 ]

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
柿崎漁港
柿崎漁港

<ホームページ>
柿崎漁港(新潟県ホームページより)
 DSC06019.jpg

<場所>     
上越市柿崎区直海浜

駐車スペース : あり

<リサーチ内容>
2015年5月の取材記録です

<環境など>
 DSC06018.jpg
 小さな漁港で、釣り人もまばらでした。

 電話 : (FOMA) 良好

 自販機: 近くにあり
 DSC06017.jpg

 トイレ: 和式。
 DSC06016.jpg

 なんと、こんな仲間が...。
 DSC06020.jpg


<所感など>
 トイレが近くにあるので安心でした。
 自販機もあったので場所としては良かったと思います。
 この日は成果なしでした。キスは釣れていたようです。


ブログランキングならblogram


おでかけランキング
関東地方のおでかけ情報

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報

[ 2017/10/11 04:00 ]

| マリン | コメント(0) | トラックバック(0) |
筒石漁港
筒石漁港

<ホームページ>
公式にはなし。

<場所>     
新潟県糸魚川市筒石

駐車スペース : あり

<リサーチ内容>
2015年5月の取材記録です

<環境など>
 電話 : (FOMA) 良好

 自販機: 近くにあり
 DSC06022.jpg

 トイレ: 和式。近くの公園内にありました。
 DSC06021.jpg
 
<所感など>
 トイレが近くにあるのでその点は安心でした。
 ただ、藻がたくさんで根にかかることが多く、
 フグしか成果がありませんでした。自販機もあったので
 場所としては良かったと思います。


ブログランキングならblogram


おでかけランキング
関東地方のおでかけ情報

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報

[ 2017/09/27 04:00 ]

| マリン | コメント(0) | トラックバック(0) |
なおえつ海水浴場
なおえつ海水浴場

<ホームページ>
なおえつ海水浴場(にいがた観光ナビ)
なおえつ海水浴場(上越観光ネット)

<場所>     
新潟県上越市大字虫生岩戸/直江津地区
駐車場 : 無料
上越観光コンベンション協会
025-543-2777
 DSC06013.jpg

<リサーチ内容>
2015年5月の取材記録です
目的は釣りになっております。

<環境など>
 電話 : (FOMA) 良好

 自販機: 近くにあり
 DSC06012.jpg

 トイレ: なし。海水浴シーズンだけのようです。
 DSC06014.jpg

 DSC06011.jpg
 ここも砂浜なので、投げ、になりますが、
 時間も悪かったようで、何も釣れませんでした。
 
<所感など>
 やはり、ファミリーでつり、となるとトイレがないというのは
 大きなマイナス点になりますね。海水浴場としては良い場所でしたが
 釣りをするには不向きと考えます。


ブログランキングならblogram


おでかけランキング
関東地方のおでかけ情報

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報

[ 2017/09/13 04:00 ]

| マリン | コメント(0) | トラックバック(0) |
船見公園(新潟県)
船見公園(新潟県)

<ホームページ>
船見公園(新潟県)(上越市ホームページ)
 
<場所>     
上越市中央3~5丁目
 DSC05999.jpg

駐車場 : 無料
※ただし7時00分~22時00分しか利用できません。
 DSC06000.jpg

<リサーチ内容>
2015年5月の取材記録です
 釣り目的での取材です。すぐ横には大きな川が流れています。
 DSC05994.jpg

 奥の方に直江津港も見えます。
 DSC05995.jpg


<環境など>
 電話 : (FOMA) 良好

 自販機: 近くにあり

 トイレ: 和式。障碍者用もあり。
 DSC05997.jpg

 立ち入り禁止の場所もあります。
 DSC05996.jpg

 左側から見ると、結構良さそうな場所なんですけどね。
 ルールは守らないと。
 DSC06002.jpg

 テトラポットもあるので、魚もいそうです。
 ただそこまでの距離は相当ありますが...。
 砂地なので、キスが釣れるようで
 狙っている人たちがたくさんいました。
 DSC06001.jpg

 ただ、当時は超ビギナーだったこともあってか、
 成果は...。
 DSC06003.jpg

<所感など>
 トイレが近くにあるので安心です。
 ただ、駐車場が朝は7時からしか開いておらず、
 朝の釣りの際は利用できない点が残念でした。
 海水浴に来ている方やサーフィンに来ている方も
 見かけられましたので注意が必要です。


ブログランキングならblogram


おでかけランキング
関東地方のおでかけ情報

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報

[ 2017/08/30 04:00 ]

| マリン | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>